店主は気まま、客は我がまま。そんな気楽な銀座のBAR。でも、それでいいんじゃないの?

新着ウイスキー

いやー、オジサン(正式にはビッグピート)、またやっちまったね。
前回のヘビメタバージョン以上に閉口してしまう、焼き鳥バージョン、、、

炭火ではなく、ウイスキーにちなんで泥炭(ピート)仕様、、、
スモーキーな焼き鳥かー、食ってみたい気もしなくはないけどね。
あーあ。

そういえば、チャーリー・パーカー、あだ名がバードって云うんだけど、これはね、なんか焼き鳥が好物だったかららしいんだよね。

で、鳥がウジャウジャのジャケットと云えば、サド・ジョーンズの鳩のヤツとこれ、ジョニー・グリフィンのブルーノートvol.2。ヒッチコックの一場面のような。

ワンホーンでのvol.1とは違い、コルトレーン、モブレーも加わったテナーバトル、、、かと思いきや、コルトレーンは軽く流す感じで、より深刻な問題はモブレーの乗りきれなさ。モコッ、モコモコ、、、
とてもバトルと呼べる代物ではなく。

ゴリゴリノリノリのグリフィンに対抗してんのが、リー・モーガンのトランペットだけという、なんとも企画倒れな。