店主は気まま、客は我がまま。そんな気楽な銀座のBAR。でも、それでいいんじゃないの?

ハニーグロー

ハニーグローってパイナップルを初めて仕入れました。
ゴールデンパインでも十分甘いんですが、さらにさらに甘いらしい。

お値段二倍、、、まあ、しょうがないね。美味しいものは高い(高いのが美味しいんじゃなくて、美味しいものは高い)。
あー、早くナイフいれてみたい(危険人物ではありませぬ)。
是非、ご注文ください。

パイナップルはビタミンB、Cのみならず、お肉の消化を助けたり、町内環境、いや腸内環境を整えたり、食物繊維も一杯と素晴らしいフルーツ。しかも、さらにさらに甘いとくれば、、、

ある兄妹の物語。

稼ぎは少ないけれども、なんとかやりくりし、たった一人の妹を学校に通わせる兄。
そんな優しき兄をシリメに、夜な夜な夜遊びを繰り返す妹。

今日は妹の誕生日。給料日はまだ先だけど、大好きなパイナップル、しかも、抜群に甘いやつを食べさせてあげよう。
手にはズッシリとハニーグロー。

「ただいまー」
「あっ、お兄ちゃんお帰り。じゃ、私はちょっくら遊びに行ってくるわ」
「えっ、ちょっと待てよ。せっかく、お前の好きな、、、」
「じゃーねー」

あーあ、ハニーグロー。
兄、苦労、、、

(パイナップルを冷蔵庫にしまうときは、葉っぱを捻りながら抜いて、逆さに立てておけば、お尻の部分の甘味が全体に回るようです)