店主は気まま、客は我がまま。そんな気楽な銀座のBAR。でも、それでいいんじゃないの?

新着ウイスキー

スコットランドのボトラー、キングスバリー社からまたまたボウモアがリリースされました。

今回はなんと、9年と短熟ながらシェリーカスクでのシングルカスクストレングスもの。57.8°。
シェリーでもホグスヘッドサイズなので、生産本数は350本程度。うち、日本にどれだけ入荷されたのか分かりませんが、即日完売。

ちょうど、同社のバリバリシェリーカスクのカリラ、その最後の一杯が今週なくなって、スモークとシェリーカスクのコンビネーションはしばらくお預けかと思ってた矢先、ちょうど良かった。

そのカリラよりは、スモークは弱め、短熟の硬さがあるかもしれませんが、まあ人気のボウモアだしね、一度は飲んどいて間違いはないかと。